2010.9.9VU

ヴぁじょなっぷが行なわれました。
気になるものをチラホラピックアップ。

①レベルキャップ開放85が上限に
今回の限界突破はメリポ+アイテム。
アイテムは魔人印章という新アイテムで、まぁこれがドロップ渋いこと渋いこと。
3時間くらいのアビセア乱獲でも10個も出てなかった気がします。
昨日は、過去沼で手伝ってもらいやっと5枚揃いました。
あとはメリポ4貯めるだけ。事前に3貯めといてよかった。
次の限界突破はメリポ5なんだろうなー。
魔人印章は新しいBCでもできる布石なんでしょうかね。
まさか限界突破専用アイテムじゃないでしょう。
追記→と思ったら魔人印章はメイジャンで20個使うんですのぅ。新BCは無いか…

②エンピリアン装備の実装
まぁ、早い話がAF3です。
元になる装備をゲットしたら、メイジャンの試練で強くするようで現在AF3+2まで強化できます。
全ジョブ性能がぶっ飛んでます。まさか白虎が死ぬとは。
まずは元になる装備を手に入れないといけないわけです。シンドそうですが、それだけの価値はあります。
手が震えてきます。

③アビセアの死闘
980円で買える死闘。でも味噌汁付かない。
まだ行ってませんが、先述のAF3元装備が取れたりと、通うことになりそうな気がしないでもありません。
バスティオンというカンパニエに似たコンテンツが追加されていてソロ稼ぎできればいいなぁと。
月のジェイドが100000クルオで交換できるとかでアートマ2つ付けられるようになったみたいです。
ものすごいPC強化な気がしますが、一体何と戦うんでしょう。
人工アートマ付与の条件が各ミッションクリアだったり、追加クエストクリアだったりするので、
クリアしに行く人が増える予感です。アトルガンミソンはクリアしたいねぇ。
レベル85になったら、かなり楽になるでしょうか。
他、ジュノから1度でも行ったことのあるアビセアにワープできたり、ビジタント残り時間が表示されたり、
細かいけど、便利な感じでVU入ってます。HPをジュノにしました、ジュノが帰ってきました。
メイジャンとかもジュノなので便利。自国に帰るときはバタリアのFoV本使ったり、
新アビセアに飛んでOPから帰ることもできるので、しばらくジュノにいます。

④ジョブ関連
気になるのは戦のリストレント中クリティカルが出るようになりました。
これで、普通にクリ修正のWSが強化できるのでうれしい。
ランペ、レイジあたりがさらに強くなりました。
300WSの威力強化。両手斧WSは結構強かったのに、さらに強化きた。
色々使えそう。カンパとかカンパとか。
あとは新魔法どっちゃり追加とか、シーフが可哀想とかそんなもんです。

⑤その他
ハラキリ対象魚の追加。何が追加されたんでしょう?アビセア魚とかかな?
追記→ギガントオクトパス、三眼魚、タイタニックソー、ギガントスキッドの4匹っぽい
踊り子AF3の実装し忘れがワラタ。
アルタナミッション完結!ただし前編(笑)
メイジャン天候が合うと+5カウントされる。緩和緩和。

う~ん、まだまだ遊べるFF11。FF14も楽しみ。
[PR]

  by zoroblack | 2010-09-12 10:48 | FFXI

<< こっそり もらいもの >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE