人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6・7合併号は阻止

今日はとても蒸し暑いので、仕事サボりつつブログ更新。
危うく、6月が終わるところだった。

FF用キーボード一体コントローラをネットオークションで
見事に安値で新品をゲッツした訳ですが、
ちょこちょこログインしてリハビリプレイをするだけの状態だったり。
もう4ヶ月くらい、まともにプレイしてないので、
何をしたらいいかも、思い出せない31の夜。
とりあえず釣りですかね。ですよね?

つー訳で、女神転生IMAGINEやってます。
ソロで色々できるので休日は1人でレベル上げしたり、
材料悪魔を方々に捕まえに行って、合体させて、
強いスキル集めた悪魔を作ってニヤニヤしたりと。

そしてなにより、戦闘の爽快感。
ガンナータイプなワシは、連射スキルを使って
ガシガシ連射するんだけども、これが気持ちいいぃぃ。
FFには絶対無い感覚なのす。
アクション要素が、結構多く敵の技の発動を見て、
回避スキルを使ったり、カウンターしたり、
スキルの組み合わせ次第では、見た目格闘ゲー並みのコンボを
炸裂させたりと(近接タイプだけだが)、戦闘に関して言えば、
FFよりワシ好みだったりします。

だがしかし、操作系やチャットなシステム当たりは、
かな~り使いにくい、慣れてはきたけど。
チャットモードに切り替えしてないで、うっかりキーボードたたくと
ショートカットでメニューウィンドウがバカスカでてきたり、
酷いときには、ゲームが落ちたりと、ユーザーにやさしくない仕様。
このへんを、どうにかしてくれないかなぁ、と思うこの頃。
FFは、すごい操作系イカスなぁ。

モンスターハンターフロンティアも、やってみたけど、
操作についていけず1時間で挫折www
いや、オレがパッド設定ちゃんとすればイイだけなんだ。
うん、すまない。あまりやる気が無いんだ。

  by Zoroblack | 2007-06-29 21:15 | ぞログ

<< 8月が近いだホ 久々ログイン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE