<   2004年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

7月27日~28日のオレ

27日
今日の指定生産品は、タイガーコッド21匹。
シュリンプもってクフィムへ、
相変わらず寝づらが多いのねぇ。アタリすらなし。
バタリアに移動し、イワシダンゴに切替釣り。
LSメンGの協力もあり、サクッっと21匹そろう。
Gは太公望をゲッツし、あきらかにオレと釣果が違う。
くやしいのでオレもフナ釣りへ。
その後、Hとキモマラソンをし、うちわをイパーイげっと。寝る。

28日
今日はヒカリマス、42匹という難関だ。
竿かついでジャグナー川で釣る。
マスダンゴ使い切り、フライに切り替えた矢先に、竿折れ。
さよならフライ。
サンド行って竿買って、東ロンフォで釣り再開。
マスダンゴ使い切り、フライに切り替えた矢先に、竿折れ。
さよならフライ…。竿2本折れて、心も折れた。
セルビナの魚屋で足りない分のマス購入。
フナ累計が1604、まだまだ先は長い。
南グスタでスキル上げ後、ダボイでLSメンA&Pと戦闘スキル上げ、寝る。
[PR]

  by Zoroblack | 2004-07-29 22:24 | FFXI

7月25日~26日のオレ

25日
夏祭りでまた肝試しをしてみる。
LSの違う種族4人と行い、4つのキモアイテムをゲッツ。
それをモグに渡すとHQ浴衣をくれた。
効果:金魚すくいがうまくなる…で、その金魚はどこよ?

釣りスキルを上げるべく、最近の目標でもあった煌魚を釣りにジャグナーへ、
一投目、煌魚が釣れた。終了。

その後さまよいつづけ眠いので寝る。

26日
今日の指定生産品はカッパーフロッグ。
さっそく、フライをもってカエルの聖地ヌマーへ釣りに、
40匹釣り上げ、せっかくなのでスッポン釣りに変更。4匹釣れた。
ナマズイパーイ。
んで、いつも通り金稼ぎ釣り。
肉ダンゴがあまっていたので、ウガレピ前池でHと釣り後、寝る
[PR]

  by Zoroblack | 2004-07-29 21:39 | FFXI

7月23~24日のオレ

a0035823_10344638.jpg


23日
今日は、フェ・インに40BC(骨)に行く約束をしていたので、ログインして準備。
オレは忍者40で行くので忍具が多くめんどくさい。
私兵なんか作りながら、一緒に行くLSメンバーを待つ。
準備も終わった頃、LSメンバーが来た。テレポヴァズでザルカに飛んだ。
3人でインスニしながらフェ・インを目指す。
オレ忍者、LSメンバーPは白、Gは赤という構成。
フェ・インに到着し、BCへ向かう。
BCには誰もいなかったのですぐ1戦目を始めることに。
最初のオーブはGのものを使用。

中にはいりプロシェル空蝉かけなおし、奥へ。
Ghul-I-Beabanという名のオレと同じ背丈の骨がいた。
そいつを倒し次の骨がPOP、また次が。ドンドンでかく強くなっていく。
ついに最後の5匹目、あとHPもわずかというところで、
時間切れ…。BCを追い出された。

2戦目も同様に時間切れ、Pのオーブだった。

3戦目、いよいよオレのオーブ。しかもまだクリアできていないので、
3人の士気は高まる。
Gがいきなりれんぞクマー!精霊連打で削り、オレはバーサクで攻撃力全開、
遁系弐連打、Pも殴り、1匹目を即効倒す。
Gが早めのコンバート。オレは攻撃しつつ遁系弐連打、Pはひたすら回復。
連携はレタス>衝撃(忘れた)で核熱連携MBはバニシュガⅡ。
サクサク4匹目まで倒す、5匹目でかい骨登場。
全員全力で削り倒す。
早めのコンバートのおかげで2回目コンバートができたのがよかった。
余力を残しつつも、クリア。クリアタイムは12分とちょっと。
箱開けて、BCを出る。
箱からでた戦利品は
アイススパイク、ファランクス、エレガントシールド、ジェニットシールド、骨くず×2
総額30万くらいかな。うまうま。
そうこうしているうちに日付が変わり

24日
夏祭りキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
バスに戻ってびっくり、まず音楽が祭囃子になっていて、
花火がドカンドカン空に打ち上げられている。

こりゃ、出遅れちゃならんと、早速モグに話し掛けると。
パートナーと来いと言われた。どうやら異種族とこないとダメらしい。
LSメンバーA(ミスラ)と試しにやってみる。
2人でモグに話しかけると、肝ためしを2人でやってこいとのこと。
モグたんテレポで飛ばされる。飛ばされた先は…
怨念洞…いきなり目の前にトンベリの群れ。
レベルは1に制限され、エリア移動しなければ切れないインスニがかかっていた。
マップもとってないので2人でウロウロしていると、Aがゴールを発見。
オレもそこに向かい無事アイテム(σ゚Д゚)σゲッツ!!
魔行符でバス帰ろうかというところで、Aがなぜかスニを切ったらしく、
スライムに殺されるwwwwそのままテレポ発動し死体のままバスに(・∀・)カエル!!
Aとアイテム交換しそれをモグにトレードすると、浴衣(σ・Д・)σゲッツ!!
( ゚Д゚)…丈みじけー。
2回目はLSメンバーR(タル)と監獄へ
あっさりゴール見つかりバスでモグにアイテム渡すが、極めないとアイテムくれない。
みんな眠くなってきたので、この日は終了。
[PR]

  by Zoroblack | 2004-07-24 11:09 | FFXI

茄子 アンダルシアの夏

さっき仕事の休憩中に観た。

本編45くらいのアニメだ。(またアニメか)
どこかの映画祭にだしたような気がする。

アンダルシア出身の自転車レーサーの話。
ツールドフランスみたいなレースで、
主人公が地元アンダルシアでレースをする。

なにやら、地元の人たちの関係がよくわからなかったが、
ストーリーはわかりやすく、おもしろかった。良作。

茄子ってなんだろと思ってたら、地元の名物で
茄子の漬け物みたいなのがでていた。
ワイン呑みながら食べるのが、掟だそうな。
うまそうです。

ところで、アンダルシアってどこですか。
[PR]

  by Zoroblack | 2004-07-22 22:38

スチームボーイ

17日公開初日に観てきた。

もう何年前だろう、渋谷の大友克洋展みたいのやったとき、
そのとき初めて製作しているのを知った。
あれから数年、やっと公開された。

本編が始まり、数秒後ちょっと感動。じんわりくる。
登場人物すべてが、大友の書く人物そのもの。
マンガの顔。他のアニメだと顔が違ったりするもんだが、
これは、大友克洋の映画なんだなぁとシミジミ。
1枚1枚の画をもっとみたい。場面転換がもったいない。
ものすごいクオリティの画像。
蒸気はCGではなく、全部手書きだそうで、こりゃ10年近くかかるわなと思った。

最近のアニメは、抽象的で難解なものが多いが、
スチームボーイはストーリーがわかりすい。
素直におもしろいと感じた。

パンフに次回作はスチームガールです(笑)とあった。
[PR]

  by Zoroblack | 2004-07-22 22:27

キラービーの恐怖 完結編

a0035823_221227.jpg


この話、ひっぱりすぎだな…。

ヤツら殺る気だ…!コノオレヲヤルキダ!
しかし、当たらなければどうということはない。

チョウのように舞、ハチのように刺す。

モハメドアリのようなステップで、噴射しては逃げ噴射しては逃げ。

すると、要塞に変化が…。
なんかボトボト地面に落ちている。
ん?なんだろう。

ハチの子の脱出。

ボトボト白いウネウネしたものが…。ひぃぃ。
枝切りバサミで枝ごと切り取り(写真)
要塞陥落。

平和を勝ち取った我々は、ダストシュートに要塞ポイっ。
ミッション終了。
[PR]

  by Zoroblack | 2004-07-22 22:09 | ぞログ

7月19日~21日のオレ

19日
仕事終わり、あんまし時間もないので釣り。
20日 2:00~4:15までメンテだそうだ。1:59分にログアウト。

20日
今日は時間があるので、釣り。とその前に、
ダボイで蜜蝋作りに励む、時間かかった割に2Dのみ。
バスで合成、練金1だけあがる。
そのあと、釣り。
ボヘーっと釣っていると、LSメンバーRからレベル上げのお誘い。
白にジョブを変え、モクモクとレベル上げ。楽しいPTだった。
レベル上げ終了後、釣り。
眠くなったので寝た。

21日
今日も時間があるので、釣り。
光クリが全国で買い占められ値上がり、昨日から800以上高い。
海蛇修正で強いモンスが釣れるようになってしまった。
ドキドキしながら強震キャンセル釣り。スキルあがったウマー。
いろいろ場所をかえて釣り。
あ、もう4時だ。明日6時起き。寝る。
[PR]

  by Zoroblack | 2004-07-22 21:55 | FFXI

7月18日のオレ

a0035823_05431.jpg
水槽実装希望。

今日は、初めに彫金上げ。
シルバーインゴ>シルバーの鎖>チェーンゴルケット>シルバーインゴ
たいしてスキルあがらず終了。

ちょっと大きい買い物、ダークアクス+1
150000ギル

んで、寝るまで釣り。
[PR]

  by Zoroblack | 2004-07-19 00:55 | FFXI

朝帰りログ

昨日、酒のんで深夜家に帰る。
2時間ちょっとの睡眠時間。

電車の中立ってでも寝られる。

よ~く考えよ~、睡眠大事だよ~♪
る~るるるる~♪

タクシー代もかなり、やばいよ~。

( ´・ω・)家で寝たかったんだよぅ。
[PR]

  by Zoroblack | 2004-07-16 22:36 | ぞログ

キラービーの恐怖 中編

a0035823_222854.jpg
目標確認。ジリジリ距離を縮める。

いる…。視認できるだけで3匹。
どうやらアシナガバチのようだ。黄色い機影を確認。
まずは風下から近づき、遠距離から1回目の攻撃。

シューーー…ぶほっ!風下から撃ったから毒ガスをモロあびる。
そうか…こっちの武器は気体だったぜ…。

風上に移動し、2回目の攻撃。
シューー…敵の要塞まで届かない。ビビりすぎたようだ…。

ジリ…ジリ…要塞まで1mの距離まで近づく。
相方は遠くから、奴らの他の隊が要塞に帰還しないかどうか警戒。
後ろから来られてはひとたまりもない。

い ま だ!シューーーーーー(写真)

要塞にモロ着弾。要塞壁に取り付いていた3匹が一斉に飛び立つ!
慌てて走って逃げるオレ。うわぁぁぁぁぁ!いい年こいてマジ逃げ。

はぁはぁ…。安全な距離まで逃げ、様子をうかがう。

つづく…
[PR]

  by Zoroblack | 2004-07-16 22:30 | ぞログ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE