人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめに

FFXIとは、プレイステーション2のゲームで、
大規模オンラインRPGなんです。

スクウェアエニックス
ファイナルファンタジー11 なのです!

そこらへん歩いている人が、誰かが操作しているキャラクターで、
知らない人達が集まり、モンスターを倒したり、釣りをしたり、釣りをしたりするのです。
そう釣りゲームなんです!ウソです。オレが釣りばかりしているだけです。
中には合成だけしている人や、レベル上げに命かけてる人、
ブラブラ散歩してるだけの人、お金儲けだけしてる人、様々なのです。
そんな人達が、ワサワサ動いているゲームなのです。

オレが初めてやったネットゲームなんだけども、
ここまでハマるとは思わなかった。やう゛ぁい。寝不足だ。
いまでは親しい友達もでき、みんなでワイワイやってる日々なのです。

この世界には、北米のプレイヤーが、日本人と一緒のサーバでプレイしています。
英語圏の人とのコミュニケーション。楽しいです。言葉がわからずとも、
心意気でどうにかなります。簡単な単語なら、翻訳機能もあります。
9月に追加ディスクが発売になり、欧州プレイヤーも参入してきます。
フランス語?ドイツ語?イタリア語?知りません。でも、どうにかなるはずです。

まだまだ、この世界は広がり、楽しくなるようです。
オレの睡眠不足はいつまでつづくのでしょう。
やったことない人、やってみたい人、
今からでも遅くない。こっちコイよ~。

  by Zoroblack | 2004-07-14 20:55 | FFXI

<< マイキャラクター ぞろり日記はじめました >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE